東北からのLovesong~北山宏光さんを想う~

ジャニごと、みつごと、キスマイごと

ビギナーズ!の見どころ

2012年7月 ビギナーズ!放送開始

 

 

当時小学5年生だった私は、様々なドラマを観ていた。

新しく放送されるものは必ず第1話はチェックしていたと思う。

その中で、自分には合わないと思ったものは次話以降見ることはなかった。  (当たり前か)

 

 

ビギナーズ!は、青春ドラマということもあり、とても興味のあるドラマだった。

 

 

 

 

 

 

7/12だっただろうか。ビギナーズ!の第1話が始まった。

♪~とぅーとぅーとぅーとぅーとぅーとぅとぅとぅとぅ

         とぅーとぅーとぅーとぅーとぅー………キースーしーてーほーしいー~♪

 

 

 

なんだこの曲wwwでも、歌ってる人かっこいいんだけど!!

名前なんて言うんだろう…?エンディングで出るかな

 

 

 

 

 

……次に白いジャケット着たいかにも御曹司だけど性格悪そうな少年がお母さんの車で登場。

 

 

 

え?またかっこいい人出てきた!!!!私この人の方が好き!!!

誰だろう?これもエンディングで確認!!

 

 

 

 

 

 

 

というような具合で藤北に冒頭で既に堕とされた私。

 

エンディングで名前を確認。

藤ヶ谷太輔』『北山宏光

 

 

 

『ふじがや だいすけ』『きたやまひろみつ』

 

私の脳内であの漢字はこう訳されていたのですwwww

 

『太』がどうしても読めず、

『ふとすけ?たすけ?だいすけ?』と迷ったw

 

 

本当の名前は、後にテレビにて発覚。w

アナウンサーか誰かの発音を耳を澄ましてよーーーく聞いてたのを覚えてるなぁ。

 

『ふじがやたいすけさん』

 

そうはっきり聞こえた時は、あーーー!!

たいすけって言うんだ!!!

と、とてもスッキリしましたわw

 

 

 

 

そして、時は夏休みに入った。

 

私は暇さえあれば、録画されていたビギナーズ!を何度も何度も見返した。

 

ソファに寝転がって暑い暑い言いながら、だらしなく見てたなぁw

 

ドラマは私の1週間の楽しみだった。

爽やかで、一生懸命な彼らを見るのが楽しくて、密かに

がんばれ、がんばれ!  って応援してた自分がいた。

 

特に印象に残ってるのは、水泳対決と、教場対抗体育祭(体育祭だっけw)。

 

水泳は藤北の水着姿が、かっこよすぎた。鼻血級に。

鍛え上げられた腹筋、腕、鎖骨から首にかけてのラインの美しさ。

極めつけはあのウェットな髪。

 

団司の睨みをきかせた顔からさえもフェロモンが出ていたな…//

徹平も泳げないポンコツからの、対決本番では団司と互角に戦ってるたくましさ。

 

 

 

そして体育祭は、

 

団司の剣道…!剣道がぁぁ…!ほんとに辛かった。゚(。ノωヽ。)゚。

辛いのに足パンパンに腫らしてまで我慢して仲間に隠して最後勝つっていうのがもう、、

団司〜〜〜ゥゥ。・(つд`。)・。よく頑張ったァ~〜』

って泣きそうになった。というか、泣いた。

 

そのくらい、お芝居に引き込まれてった。

 

団司のリレー姿こそ見れなかったものの、

太ちゃんのあの最後追い抜いた瞬間もまた涙腺崩壊ゥゥ。・(つд`。)・。

 

所々に垣間見える団司と徹平の絆みたいなのは、見える度に毎回感動してたな。

 

 

 

 また、団司と福原さんの進みそうで進まなそうな恋もじれったかった!

 

 

餃子分け合ったり、団司が1日中外で走らされてる時に福原さんが水くれたり、と団司を心配する福原さんを自分に置き換えて妄想してたもんだ。www

 

ドラマは学校生活だったしリア恋でしかなくて、どんどん好きになってった。

 

 

ドラマが終わる頃には、エンディングに流れるキスマイのWANNA BEEEE!!!が大好きでCD(通常版)も購入!(これは前のブログでも言ったw)

 

 

 

そして私は、ある音楽番組で7人で活動して歌って踊るキスマイを初めて目にした。

 

WANNA BEEEE!!!のパフォーマンスで、ローラーでの華麗な動きや、藤北が歌でも先陣を切ってグループを引っ張っているところを見て、このグループ、かっこいいなって魅了された。

 

 

 

今でも1年に1回以上はこのドラマを見返している。

この作品は、私の大好きな藤北が共演していて、私の原点である作品だ。

今後また、美咲やビギナーズ!のように藤北が共演する作品が生まれることを期待したい。

 

そして、今年は既に四月から玉ちゃん、太ちゃんのドラマ出演が決定していて、さらにはきたやまくんの舞台が六月から始まる。

これからのキスマイのメンバーの活躍を見守っていきたい。